2021年。静かに明けた。

 

1週間のお正月休みも今日で終わりか~なんてちょっと鬱々してる。

お正月らしいことできてないけど・・・新年のタイミングでお財布を新調した。

ずっと長財布派だったけど、もうあんまり現金使ってないし、荷物をコンパクトにしたくて二つ折りのものに。今回はmarc jacobs

 

昨年は家で過ごす時間が多くて、模様替えのいい機会やんということで一番に変えたのは座る場所。

ソファーとローテーブルを捨てて、チェアーとテーブルに。こっちのほうが私の生活に合ってたみたい。快適。

あとは、1年触れていないものはさよならした。冠婚葬祭に関するもの以外で。

 

山のようにあった本もだいぶ処分して、新しく買うのは半分デジタル、半分紙媒体に。

小説は紙じゃないと読めないのなんでだろう。すでに積み本が3冊ある。

漫画はデジタル。今は呪術廻戦。読み進めたいのに、つらくて読むの遅い。

みんな生きてくれ~って思いながら読んでる。

 

 

 

今年もあんまり遠出はできなそうね。今月は東京行けたらって思ってたけどやめた。

減らせるリスクはどんどん減らそう。

割と近場にコロナが迫っていたんですが、こういう時の立ち居振る舞いってその人がでるなあなんてぼんやり思った。生活している以上かかる時はしょうがないけど、そのトリガーを無防備にひく側にはなりたくない。

 

今年もちょこちょこ楽しみをみつけていけたらいいなあ。

最近さ、お風呂上りにベランダで星を見る時間が好きで。ビルの明かりがあっても結構見えるもんです。