家事がはかどった休日。

家の状態と精神状態ってイコールだと思う。

 

先月末あたりから精神的にお疲れな日が続き、それにともない部屋も荒れ気味だったもので。本格的に荒れそうなのは来月からなんで、いったんリセット。

 

部署異動があって落ち着かない日々をすごしている。

その部署、人の定着が悪くて一人辞めることが決まってその穴に私がはいることに。

その負の状態をどうにかしてとまで言われたけど、いやいや、根本の原因解明してから言ってくれ。

私も辞める未来が決まったなあと思ったし、会社にも言った。改善できるならもちろんしたいし、それで他の子たちが働きやすくなるならがんばるけど、私自身が無理になった時はさよならしますと。

それにしても、新しいことがなかなか覚えられなくて脳みその衰えを実感している。

ちょっとずつがんばるしかねえ。

 

 

会社でそんな感じなので、家ではただの塊になって自分を甘やかしている。

いいにおいのスクラブで足つるつるにしたり、ひたすら映画見てたり。好きな音楽を探すのも楽しい。最近だと、アニメみてないけどオッドタクシーのサントラ良かった。

 

あとは、めんどくさくて避けてたコーヒーミルをついに手に入れた。

おいしい。これは豆を買いあさる日々が始まるなあ。楽しみが増えるのは良い。

 

 

 

は~明日からもがんばろ。