2020年になりまして。はやくも2週間が過ぎた。

 

今年初読了したのは一條次郎さんの「レプリカたちの夜」。

年末からゆっくり読み進めていて、ようやくあの雲を掴むような、煮詰まった蜜をかきわけるような時間が終わった。

ミステリーというよりSF。終始「?」なのにすいすい読めちゃうのが不思議。

 

今年こそ読書を習慣づけたい。まずは積み本をくずしていくところから。

明日から読むのは新潮社から出てる夢野久作の「死後の恋」。10編まとまってるやつ。

前までは昼休みに読書してたのに、今やご飯食べたらデスクですやっと寝てしまっている。時間を作るようにしよう。

 

今年始めたことといえば。

 

ダイエットの為にswitchでFit Boxing をやり始めた。汗だくになるまでやってからお風呂に入る毎日。最初は筋肉痛でぼろぼろだったのに今は動かないと気が済まなくなってる。アッパーは楽しいのにフックが苦手。

トレーナーはスネークの声に人にしてて、いいぞ!って言われる度にちゃんとやる気が出るふしぎ。でもリンちゃんもかわいくて好き。

 

あとはレジン始めました。ずっと興味あって、年末にスターターキット的なものを注文してた。ドライフラワー入れてナチュラルめなかんじもかわいいし、パキっとした色でキッチュなかんじもいいなあってデザイン考える時間も楽しい。

 

そんなかんじ。

今年も楽しんでいきましょ。