読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月は好きなことを。

気が付けば3月。

自分のバタバタはひと段落したと思われるのでプライベートはゆっくりできるぞ~。

 

「あらくれ」は読了した。お島ちゃんが激しくて読んでて疲れちゃった。お島はひとりで生きていけるさ。

次は畠中恵の「すえずえ」。しゃばけシリーズ大好きでずーっと読み続けてる。

仲良くしてもらってるお姉さまもしゃばけ好きだということで、日常のなかで話題に出せるのがうれしい。

 

キャンドルが生活の一部になりつつある。今好きなのはWoodWickっていう芯が木でできてて火を灯すとパチパチというやつ。ロウのカラーリングも好き。今まで使ってたリネンが終わったからコンフォートに変えた。

体調が悪い時は香りが苦手になってしまうから、好きな時に香りを楽しめるアロマキャンドルルームフレグランスの代わりにしてる。夜だけじゃなくて朝メイクをしながらとか休日は1日中つけてたりもする。

 

去年モノトーンのお洋服にはまっていた反動で明るい色ばかり着るようになった。赤い下着を身に着けると元気になるというように肌は触れている色を感じることができるらしい。赤い服はなんとなく肌がきれいに見える気がするから好きだ。

去年の夏かなあ、たぶん中学生ぶりくらいにリュックを買った。みーんなに違和感ある!って言われたけどもう慣れたみたい。調子こいてこの前青いリュックも買った。今年の夏はボーダーに合わせるぞ。たのしみ。

 

悩める時期なのか、相談を受けることが増えた。一緒に考えてるうちに見えたのは、自分のなかの優先順位を見つけることが大切だということ。願うことが全部うまくいくことが一番いいと思うけど、そんなことってそうそうない。じゃあ何が一番大切か?っていうことと何を妥協してもいいかを自分の中から探り当てて、その一番優先したいことに辿り着くにはどうすればいいか逆算して考えれば今なにをすべきか見えるんじゃないかと。いやあ、生きるって難しい。

は~難しい~っていいながらも数日後公開のアサクリの映画が楽しみで仕方ない私はだめなやつだ。