一気に秋めいてきて、長袖のシャツに袖を通す気持ち良さに嬉しくなる。

今日は憂鬱な健康診断でした。お気に入りのシャツワンピで気持ちをあげつつ、なんとか終了。ほんの1,2時間なのにへろへろになるね。

でも減量成功しててはっぴー。去年は人生で一番のデブ期だったんです、実は。

コロナで家にいる時間が増えたのを利用して宅トレに精をだしてました。

自分の体が変わっていくのを見るのっておもしろい。今はぽよぽよのお腹をどうにかしたい。

 

 

 

昨年末からアマプラ使っているんですが、見たい映画はリストにどんどん増えていくのに全然消化できていないんだなあ。

昨日はヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」を見た。何年も前に「悦楽共犯者」を映画館でみて、衝撃を受けたのがこの人。嫌悪感を抱く部分が似てるのか、的確に私の中の弱い所を刺してくる感じ。だから見終わったあとは疲れてしまうんだけど。

 

見終わったやつ

オールドボーイ

・ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

・パターソン

・チョコレートドーナツ

・キャロル

タイピスト

・フラワーショウ!

・ぼくを探しに

・ブラッククランズマン

・her 世界でひとつの彼女

裏切りのサーカス

ナイトクローラー

・シャーロックホームズ

・トム・アット・ザ・ファーム

・フランシス・ハ

ミッドナイト・イン・パリ

・カフェソサエティ

・Bis Creich

・マギーズプラン

アサイラム

・彼女とTGV(La femme et le TGV)

クロワッサンで朝食を

ヘルボーイ ゴールデンアーミー

・霊験道士

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 / 天地大乱

かもめ食堂

・昨日何食べた?(ドラマ)

・パンとスープとネコ日和

・クリミナルマインド season1~12

・ビッグバンセオリー season1~7

 

海外ドラマだとブラウン神父をみてる。推理もので殺人とかもあるけど、あのゆったりした雰囲気好き。

手軽に家で見られるなんて良い時代になったなあ。もちろん映画館に行くのも好き。まだまだ入場制限されてたりするけど、自由に行ける日が来ることを願う。