だいかん

新年会ラッシュも落ち着いたところで、今年はダイエットに励むことにした。

年々代謝というものは落ちてしまうもので、食べたら食べた分だけぜい肉になっていってる気がする。

自分のために食べるということにあまり興味がないのだけれど、だれかと食べる時間は好き。今日食べたものが明日の自分の細胞をつくると考えると、なるべく体に良いものを摂取しようと思うものの適当になっちゃう甘さ。若い時はいいけど~云々ってよく言われたものだけど本当にそうね。気をつけなくちゃ。

 

先日またひとつ歳をとりまして。意外な人からメッセージをいただいて誕生日も悪くないなんて思った。とっても嬉しかったの。

お世辞とはいえ年齢より若く見られることに少し抵抗感がある。年相応がいいな~。

重ねてきた年月や経験が姿にうつるように。もちろんスキンケアはしっかりするけどさ。

わざわざ自分をババアって貶める必要もないし、無理して若作りする必要もないんじゃなかろうかと思う。いろんなものに目を向けて吸収する工夫は必要だけど。

 

昨日、金曜日で今週も終わりじゃーい!って仕事を片付けているところをボスにつかまって、いろいろと練らなければならない案件を渡されてしまった。

そのせいで今日の休日は頭が半分仕事モード。おちつかない。

もう明日はなにも考えないぞ。