通勤の電車から見える建物の隙間の菜の花畑に癒されていたが、昨日の朝刈り取られていて黄色がなくなっていた。4月ももうすぐなんだなとようやく気付いた。

今月は怒涛の残業続きで日付が変わる前に帰って寝て仕事に行くという生活を送っていたからあんまり記憶がない。21時に会社を出られたら、今日は早いとか言ってるのやばい。もう少しがんばれば平常運転に戻るぞ・・・。

 

人が何を言っていても気にならないけど、自分が発した暴言に自分でへこむ人間なんですが、それでも文句が口をついて出てしまう程度にはすさんでいる。よくない。

不機嫌をまき散らす人にうんざりしているせいかもしれない。仕事をするなかで、どうしても嫌なことやうまくいかないことはあるし、余裕がなくなる時だってあるのはわかるけど自分の機嫌くらい自分でとってくれーと思う。

 

次の休みは気分をすっきりさせるためにも家の中を片付けよ。

春服も増やしてしまったからその分減らさなきゃ。暖かくなるとしゃらんらふわふわスカートをはきたくなる、ということでドットのロングスカートを買ってしまった。うふふ。風で揺れてさらさらと素足をなでる感覚がすき。

 

 

 

 

 

今年は自分が花粉症だということを認めざるをえない気がしている。

くしゃみがでる。あと喉がかゆい。

ついに。でもまだ認めたくなくて目をそらしている。やあね。