じゅーん

気が付けば6月。

5月はGW終わってからひたすら仕事で使うアイデアを頭の中でこねくりまわしてアウトプットしてたら終わってた。なんとか形になりそうで毎日ぎゃいぎゃい言い合ったのが報われる・・・。

 

昨日は神戸でうろちょろしてきた。異人館街に初めて行ったよ。

一番初めに入ったベンさんのお家がトラウマ。剥製をじっくり見たことがなくて最初はシロクマ~!って喜々として駆け寄ったけども、徐々に中身がなくなって敷物になっていく様にああ死体だな・・・と思ってしまってからは無理でした。

ぐるりと8館巡って一番楽しかったのは英國館のシャーロック・ホームズ。ちょっとした仕掛けもあって怖かったけどわくわくした~。かなり前に一通り読んだけどすっかり忘れてしまっていたから読み直そう。

うろこ美術館に飾ってあったトロワイヨンの絵に一目ぼれ。あの木の向こうに陽光がさす感じに吸い込まれた。最近忙しくて行けてなかったけど久々に美術館行きたい。

坂道が想像以上にきつくて筋肉痛になった。

 

最近またずっと片頭痛で仕事以外はひたすら寝る生活を送ってたからやりたいことが山積みになってる。お医者さんで片頭痛に効くという漢方をもらってきたから期待して飲み始めた。健康面が平穏な日々を送りたいもんだ。よぼよぼ。