ここ数日でやっと気温が上がってきて春本番という空気に。歩いているといろんな花が咲いていてついついにんまりしてしまう。

いい季節。

 

仕事が本格的に動き出して、バタバタとした日々を過ごしていた。思ったことははっきり言うタイプの人間が集まったおかげで、ぎゃいぎゃいわーわーアイデアを出し合いながら、軌道にのせようとしているところ。うまくいってくれ~。

あとは個人的にもっともっと勉強しなきゃ。

 

例の子とはまだ格闘中。言葉遣いはだいぶよくなったからいいとして。

仕事の仕上がりが雑になり始めている。はやくも。

ミスしてもいいからどんどんトライしてみてねっていう環境は作ってるんだけど、その子の中のオッケーラインが低すぎて困っている。毎回毎回私がこれでオッケー?ほんまに?ってちりちり言ってるんだけど、たぶんもうそれもうるせーくらいにしか思ってなさそうで心が折れかけている。

過程で手を抜けるとこは抜いていいと思うし、自分がやりやすい方法に変えるのもありだと思うんだけど、最終的な上がりが60%とかだと仕事とはいえないんだけどなあ、どう伝えたらうまく聞いてくれるのかしら。じっくりと向き合うしかないか~。

 

 

前職のスタッフたちと久々に集まってご飯食べたりとか、その時の知り合いが会いに来てくれたりとかもあった週でした。バラバラで働いてるのがウソみたいねってみんなで言い合って。年齢もばらばらだけど不思議と気の合うメンバーで、いい職場だったなあとしみじみ思った。有機野菜のおいしいお店をチョイスしてくれててさすが。

 

 

あしたからまた1週間。

スタートは雨の予報がでているけど20度オーバーの日が続くようになった。まだお花見できるかなー。今年の桜は長く咲いている気がする。