毎日律儀に睡魔はやってくる。春のせいなのかここ数日はよく眠る。

 

明日から新しい仕事が始まる。

4年間関わらせてもらったお店は私の退職と同時に閉店となってしまったわけだけれど、個人的にはとても濃い時間だったなあと思い返してる。仕事以外のご縁もいっぱい結べたのが大きい。バイバイと言いながらも4月にまた会う約束の人が何人もいて大切にしなきゃなあと思う。

 

前店の片付けを終えて、ちょっとまとまった休みをもらっていた。

そんな春休みも今日でおわり。大阪から離れてすごしてて昨日の日中に戻ってきた。

春服を買ってきたから要らない服を処分しがてらクローゼットの片付けをした。買った分だけ捨てるのがマイルール。昔はコンプリート欲があったからいろいろ買っては収集していたけど、もういらないなあ。集めたところでさいごにはどうするのか考えたらどうでもよくなった。

今日は朝起きて家事をこなして、ぼんやりとコーヒーを飲んだり溜まったルーティンをやっつけたりした。午前中は晴れていたのに気が付いたら雨が降っていた。これでまた少し春が近づいたねえ。今年はゆっくりお花見に行けそうな気がしていて、とても楽しみである。

 

 

今まで徒歩通勤だったから電車通勤も楽しみ。ツモリチサトのパスケースが活躍する時が来たぞ。どうやら痴漢が多い線らしくて気をつけろと言われたけど、今まで一度もそんな目にあったことがないから大丈夫なんじゃなかろうかね。通勤ラッシュにはかぶらないと思うし。

 

 

 

 

 

最近は某おつさんのニーアオートマタのプレイ動画をみてる。自分でやりたいと思ったけど涙で前がみえなさすぎて断念した。森林地帯とカミさまの所かなしすぎた。

でも音楽めっちゃいい。レジスタンスキャンプの曲は子守歌になりそう。

(今調べてみたら題名Peaceful Sleepなんだね。どうりで。)

あとポッドとパスカルさんとオペ6Оが好き。かわいい。とっても。