読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごーるでん

早い人は今日からゴールデンウィークだとか。私はカレンダー通りの休みなので来週月火は仕事してからの5連休。 はやいもので4月も終わり。先週の土曜は何年かぶりにユニバに行ってきた。 いい天気だし、皆楽しそうだし、鳥たちも元気だしで思わず「平和だ~…

きおん

ここ数日でやっと気温が上がってきて春本番という空気に。歩いているといろんな花が咲いていてついついにんまりしてしまう。 いい季節。 仕事が本格的に動き出して、バタバタとした日々を過ごしていた。思ったことははっきり言うタイプの人間が集まったおか…

えいぷりる

4月。なのに冬みたいに寒い。 おとといは職場の近くの公園で桜が4分咲きくらいになってたのでお昼休憩はそこで日向ぼっこをしたのになあ。ころころと変わる気候に体がついていけてない感。 新しい職場になってようやくの週末。フレンドリーな人が多いからげ…

はるさめ

毎日律儀に睡魔はやってくる。春のせいなのかここ数日はよく眠る。 明日から新しい仕事が始まる。 4年間関わらせてもらったお店は私の退職と同時に閉店となってしまったわけだけれど、個人的にはとても濃い時間だったなあと思い返してる。仕事以外のご縁も…

ひとみしり

ひととのー距離のはかーりかーたー って難しいよねって思う。 仕事柄毎日お客さんと話すから初対面の人と接することに抵抗はない。接客業でも人見知りな人って割と多くて、仕事だと話せるけど仕事以外だと話せないってよく聞く。 私も小さい頃はド級の人見知…

ふり。

ばかのふりをする。 会社に気分屋な人がいて、ご機嫌がよろしくない時に当たると剣のある物言いをされるんだけど、私としてはその人はそういう人だとわかって接するからその場はとりあえず了承する。(同じ案件でも昨日無理だった件も今日はオッケーとかもザ…

3月は好きなことを。

気が付けば3月。 自分のバタバタはひと段落したと思われるのでプライベートはゆっくりできるぞ~。 「あらくれ」は読了した。お島ちゃんが激しくて読んでて疲れちゃった。お島はひとりで生きていけるさ。 次は畠中恵の「すえずえ」。しゃばけシリーズ大好き…

移動

アメブロ(Pieces of Mine)からお引越し。昨年末あたりからちょっとばたばたとしていて、気分転換に場所を変えたくなったのだ。 合間合間で読書は欠かさず。司馬遼太郎の「義経」も読み終わって京極夏彦の「書楼弔堂 破曉」も終わり、今は徳田秋声の「あら…